20代ラスト6ヶ月を生き抜くブログ

あなたは列車を待っている

自分議事録でも作ろうか(11/183)

議事録作るのは苦手じゃないんだし、自分の脳内の反芻を議事録にするのはどうだろうか。そうじゃないと堂々巡りになってしまうから。

 

議題: これからをどう生きるか

【現在の状況】

漠然としたつらさを抱えながら現在生きている。仕事は現在一年数ヶ月を迎え、全体の仕事内容は把握できすこし余裕が出てきた。副業はほぼ停止中であるが、最近久々に依頼がきて少しやる気を取り戻している。家庭はかなりおざなりにしており、日々の料理や片付けに多くの課題を残している。転職・引越しをしてから一年数ヶ月が経過し、生活が雑になりつつあるような印象を受ける。もうすぐ二十代を終えることもあり、このままではいけないと感じている。

しっかりした社会人になりたい。まともな人間になりたい。そう常に考えており、それがさらに自己肯定感をさいなんでいる。

現実把握に甘さがあり、突飛な目標を立てては挫折してばかりいる。大きな目標が欲しいと考えている。