20代ラスト6ヶ月を生き抜くブログ

あなたは列車を待っている

あーだめだ だめだめ(5/183)

今朝はふつうに寝坊。あーだめ。もう、だめだめ。

同居人は今日から月曜まで留守らしい。生きる望みがなくなった気分でものすごく寂しい。そのうえ夢見が悪く、今日は死にたいとばかり考えて過ごした。

本当に失敗だらけの29年で、とくにやっぱり、現職への転向はものすごく選択を誤った気がする。もういやだ。今日から自分の幸せを直視して生きるって、でもどうすればいいんだよ。今までだって一度だってできたことがないのに。

このまま鬱々と死ぬまで生きるんだろうか。ポッキリと折れることすらできず、ひたすらジワジワと歪んで、人のこころもわたしから離れていって、どんどんイヤな人になっていくんだろうか。

寂しい。それはとても、寂しい。